from twitter 2014-12-01

  • はがき早々に買ったのに、年賀状の絵柄全く決めてなかったでござる(´・ω・`) 11:00:15, 2014-12-01
  • 意外に羊ってなんかこう、もとがファンシーだから難しいんだよなあ(自分で書くわけではない 11:00:41, 2014-12-01
  • いやあ、しかし土曜日に行った小杉の(正確には新丸子だけど)イタリアン、ものすごくよかったんだけどとんでもなく並ぶんだよなあ。23時過ぎてまだ外並びってどういうことだよという気がしないでもない。安くて美味くて賑やかで活気あって、楽しいお店だからまた行きたいんだけど。 11:08:41, 2014-12-01
  • 何度も前通ったときには「ちょっと怪しい?」とか思ってたんだけど、朝日かなんかで取り上げられてるの見て行ってみる気になったら大当たり。 11:09:18, 2014-12-01
  • ここな。けっきょく土曜日も小杉が大行列だったから新丸子まで流れて22時とかで一組待ち。—–ナチュラ|NATURA 武蔵小杉、新丸子を食で元気に! http://t.co/FTcwRFuTDU 11:11:54, 2014-12-01
  • あ?予約できんの?ていうかハコがちっさいんだな。 11:13:06, 2014-12-01
  • 多分席数変わらないから小杉より新丸子の方が狙い目だと思うけどさ。平日遅い時間帯とかにさっくり行く感じかな。 11:14:38, 2014-12-01
  • RT @crazy_pierrot: 最初から原価率低い上にすでにまずいと選択肢から外されてるって結論のどこにアベノミクスが関係あるんだこの記事? あたまおかしい/回転寿司業界の壮絶サバイバルで、かっぱ寿司だけが消えてゆく? – Infoseek ニュース http://t.c… 11:16:24, 2014-12-01
  • 「安かろうまずかろう」で店がこけたのはアベノミクスのせいだ!ってのはさすがの俺でも安倍ちゃんにちょっと同情するレベル。 11:16:45, 2014-12-01
  • 100円の回転寿司でも「それなりに食えてそれなりに美味しい」ことにみんな慣れちゃったから、古い慣習を引きずったダメなかっぱがつぶれていってるってだけの記事だよねこれ。 11:17:30, 2014-12-01
  • まあぶっちゃけ、「締め鯖連打」で十分満足しちゃう上に、締め鯖は酸っぱく中まで白く締まってる方が好みなので、あんまり安くても困らない。 11:19:15, 2014-12-01
  • レア締め鯖?無理すんな、中まで酢締めでいいじゃない。 11:19:30, 2014-12-01
  • まあ今週末は交通費かかるし、串カツ食べ飲み放題が限界かな。 11:22:42, 2014-12-01
  • TXから池袋ってどうやって行けばいいの?浅草のバス停全部えらい遠いんだけど。 11:26:21, 2014-12-01
  • 地図見ようと思ってGOOGLEマップに「TX」ってぶちこんだらテキサス州全域の地図を提示された…… 11:27:46, 2014-12-01
  • だが東武側に出るのに東池袋四丁目に出てどうしようというのだ… 11:30:49, 2014-12-01
  • まあ住之江外向きでも尼でも園田でも結局なんの怖い思いもしなかったから多分大丈夫なんだろう。 11:32:46, 2014-12-01
  • 江東区の血統の人はみんな親切なんだな。 11:36:37, 2014-12-01
  • 横浜だと「俺でも行くのやめとく」エリアが3ブロックくらいあって、そこさえ行かなければOKだからなあ。そこだってブロックの街道側は普通に「ちょっと治安の悪いパチンコ屋」とかがあるくらいだし。なんていうかこう「出玉泥棒に注意!」とかの張り紙が多いタイプのパチ屋。 11:44:08, 2014-12-01
  • 旭化成の食品事業、どうも流れ流れておらが街の食品メーカーに統合されたらしい。どれ見てもすごく美味しそうなんだけどこの量は使い切れない…—–富士食品工業株式会社|業務用製品|基礎調味料 https://t.co/23aHIsF2c5 12:03:36, 2014-12-01
  • RT @joj_chako: 朝一番につけたテレビがこれ。漢字一文字で安倍内閣を表せばと言う質問だったと思うが、この世に存在しない漢字を作り、民主党党首が持論を述べてた。まず、人の質問をちゃんと聞く事。その上でこの世に存在する一文字漢字を書け。話はそれから話せ。 http://… 12:19:03, 2014-12-01
  • 民主党のドヤ顔と平沼の「ダメだこの人早くなんとかしないと」感の待避がなかなか産経チックである。 12:19:25, 2014-12-01
  • まあ安倍ちゃんどうも好きになれないし、政策も結構とんでもだしで気にくわないんだけど、じゃあ他に誰がいるのよ?って聞かれると「いやー、しょうがねえからアベちゃんでいいんじゃね?」っていう感じになるのなんとかして欲しい。 12:26:24, 2014-12-01
  • そういえば久しぶりに都03乗ったんだけど、今は港南持ちなのね。すごく回送大変そうなんだけど 12:44:50, 2014-12-01
  • 麻雀したい。点5くらいで。フリーはめんどい。誰か打たない? 12:56:19, 2014-12-01
  • 点3でもいいか、というレベル。なんせ得点計算できない。 12:56:36, 2014-12-01
  • いや計算できないわけじゃないと思うけど、うーんと考え込んで微妙にずれる感じになると思う。「ロン、3900点!」「あ、それ5200やで」みたいな。 12:57:46, 2014-12-01
  • さすがにもうフリーでがつがつやるほどの力量もないし、気合いも根性もないんだよなあ。 13:02:59, 2014-12-01
  • RT @baseman19: 【朗報】広島退団選手の就職先が決まる http://t.co/Vm47mh6QCS #npb 14:58:18, 2014-12-01
  • ある意味日本一のブラック企業でやってこれた若者達だから新天地でもがんばれそうだよなあ。 14:58:35, 2014-12-01
  • そらそうやろ。松屋と吉野家がまだ息をしてて、すき家が死んだってのがわかりやすい証拠だろう。—–幸楽苑が「290円」ラーメン販売中止へ 売れれば売れるほど利益率下がっていた http://t.co/OIV8y9dv2r 16:18:05, 2014-12-01
  • 今の松屋の価格設定がどーもぶっ壊れ気味なのがちょっとだけ気にかかる。牛丼大盛りより生姜焼き定食の方が安いんだよね。 16:19:32, 2014-12-01
  • 「車窓に何もない感」を個人的に一番感じたのは冬の大糸線かなあ。飯山只見クラスになるととにかくずーっと吹雪いてるから少なくとも動き自体がないわけじゃないし。大糸は天気よかったからか、白ベースに木々の黒色が交ざる車窓を延々眺めてた。 16:21:14, 2014-12-01
  • 札幌~帯広も厳冬期に乗ってるんだけど、寝てたのかイマイチ記憶に残ってない。 16:21:46, 2014-12-01
  • ライナスの毛布を気取るつもりはないけど、タオルだけはくたびれてよれよれになってからくらいが一番使いやすいよね。って職場の誰だかにいつもらったんだかわからない駒大苫小牧が初優勝した年の甲子園みやげのタオルで手を拭きながら思う。 16:27:16, 2014-12-01
  • 新品の今治タオルよりかは、5年ものの名も無いお土産の中国産タオルの方が風合いいいと思う。 16:27:45, 2014-12-01
  • RT @kumagi: 田舎で人手が足りなくて作付けができなくなってる休耕地にやってきて「この土地にソーラーパネルを置いたら大儲けできるのでローン組んでソーラーパネル買いませんか」という営業が結構くるらしいし「ただで土地貸してやるから好きなだけパネル置いて大儲けしていってくれ」… 16:52:55, 2014-12-01
  • シンプルにわかりやすい小話だな。 16:53:13, 2014-12-01
  • 作り話なんじゃないかと疑うレベルのいい噺。 16:53:49, 2014-12-01
  • もう話、じゃなくて「噺」の域。 16:54:00, 2014-12-01
  • あ!宿に電話せんとならんのやった。 16:55:23, 2014-12-01
  • ええーーーーーーー飛行機なめてた(´・ω・`) 16:59:31, 2014-12-01
  • なんで一か月も前なのに席がすでに埋まってるんだ。 16:59:43, 2014-12-01
  • 頻繁に除いていい席チャレンジするしかないかな。 17:00:04, 2014-12-01
  • ANAでツアーとったんだけど、結局往復ソラシドなんだよなあ。 17:08:29, 2014-12-01
  • まあ738だからそもそもあんまり大きくないのか。 17:09:16, 2014-12-01
  • ひこーきこわい… 17:24:05, 2014-12-01
  • 「工芸ではブーメランの作り方を教えるためにわざわざ先生自身が本場の職人の講習を受けたり」って単に工芸のおっちゃんの趣味なだけやないかい。 17:27:45, 2014-12-01
  • もう全部の競馬は直線200mセパレートコースに統一しちゃえばいいんじゃないだろうか。めんどくさい血統もうやむやにできるし。 17:31:08, 2014-12-01
  • いや、これ以上簡単に免許取られても困るんですが正直なところ。免許取るって「免許取り消しになったやつの再取得」もめんどいってことだからな。—–アメリカの普通免許費用wwwwwwwwwwww:暇つぶしニュース http://t.co/0YOy1BqR07 17:34:54, 2014-12-01
  • 飲酒でやらかして免取になったやつの免許、ほいほい簡単に復活されても困るんだけど。 17:35:19, 2014-12-01
  • 「免許取るのにお金も手間もかなりかかる」とか「減点くらっちゃうと(※厳密には違反点かなんかの加点なんだけど)、免許の更新がめんどい」とかそれくらいの抑止力がないとどーにもならんべや。 17:38:01, 2014-12-01
  • 昨日も運転しててチャリンコ轢きそうになったんだけど、自転車もそろそろ本腰入れてなんとかせーよ。なんで右折車線を矢印信号で普通に右折しようとしたら直進車線で止まってる車の影からチャリンコが出てきかかるんだよ。おかしいだろ。 17:40:17, 2014-12-01
  • もうそんな無茶な運転することもないだろうし(昔なかった、とは言わないが)、ドラレコつけようかなあ、本当に。 17:40:53, 2014-12-01
  • ドラレコもフルHDとか言ってて草生えるw 17:42:13, 2014-12-01
  • RT @yokohama_senkyo: 横浜市が選挙のたびに郵送する「投票のご案内」ですが、実は法令上の正式名称は「投票所入場券」。入場券という位置付けですが、自宅に忘れたなどの理由で持参されなくても、選挙権があれば投票可能です!送付の目的は「投票所での円滑な事務処理」と「選… 17:49:46, 2014-12-01
  • 大変申し訳ないけど、ここ5年くらい一度も持参したことはない。 17:50:00, 2014-12-01
  • まあ期日前することも多いし、そうなると車ででかけた帰りに「あ、選挙」ってなって期日前だし意外に持って行かないことが多いなあ。駐車場タダだし。 17:54:13, 2014-12-01
  • RT @isiken78: ロシアにカップ酒ならぬカップウォッカが登場ですよ http://t.co/zKJPft7fnk 18:06:14, 2014-12-01
  • RT @glay222: むしろ今までなかったのか 18:06:17, 2014-12-01
  • ①酔っ払うとフタが開けられない、むりやり開けると半分以上こぼれる
    ②酔っ払って呷ろうとすると零れる、襟元どぼどぼ
    ③そもそも量が足りない、一口にも満たない
    こんな理由で今までなかったんじゃないかしら。 18:07:18, 2014-12-01
  • シラフでもカップ酒って結構繊細に開けないとまるっとこぼれる。 18:07:56, 2014-12-01
  • RT @glay222: @kamyapom ぜんぶ開けないでストロー使うといいですよ! 18:12:14, 2014-12-01
  • それだったら「おにごろし」のパックでいいんじゃなかろうか。 18:12:32, 2014-12-01
  • いつのまにか、飛行機の席が「当日空港で決める」ものではなく、「インターネットでとっとと決める」ものになっていたでござる…… 18:19:39, 2014-12-01
  • アベノミクスに対する反対勢力のユダヤの陰謀かな、かなかな?—–日本の政府債務格付を格下げ、Aa3からA1に=ムーディーズ – ロイターニュース – 経済:朝日新聞デジタル http://t.co/veD1aezfoE 18:20:31, 2014-12-01
  • 昭和の間は、たとえばパチンコ屋とか新聞屋とかがこの手の人を救うセーフティネットの役割果たしてた面もあったと思うよ。—–結婚・恋愛ニュースぷらす : ネットカフェ1畳半個室に住み続ける40歳女性の生活実態とは http://t.co/FUAD5qezxX 18:28:58, 2014-12-01
  • 「消費税」というものがなかった時代は、この手の人は基本的には税金を払わないで生きて行けたんだけど、今はこの手の人にもきっちり税金はかかってくるんだよな。 18:29:49, 2014-12-01
  • 必ずしも昭和がよかった、と漠然と語ることはできないと思うけど、身元不確かでも住み込みで働ける職場の数は今より多かったってことは言えるんじゃ内の? 18:32:37, 2014-12-01
  • RT @kova41: 近代以降の日本の俳優が、ある種の政治性をまとっていることは、むしろ当たり前だった筈で、芸能人が政治性もつななんて言うのは、お門違いではないか。菅原文太さんなんか、むしろ慎ましやかではないか。もちろん晩年のその言動は、信念に基づいた本気そのものでした。 18:51:45, 2014-12-01
  • そもそもいわゆる「芸能人」の初期の頃って基本的にはインテリがやるお仕事だから、って側面もあるんじゃないかしら。まあ適当に調べてみたって菅原文太だって愛川欽也だって高倉健だって、高校は賢い高校っぽいよ?演劇の世界はいまでもそうだけど、基本インテリのお仕事でしょう。 18:53:33, 2014-12-01
  • それが「歌手」になると貧乏からの一発逆転ストーリーが多くなる気がする。演劇畑で学もない貧しい暮らしからのし上がった人っているんかな。わりと貧しくても学はある人たちがメインストリームなんじゃないだろうか。 18:54:57, 2014-12-01
  • 国民栄誉賞のリストとwiki先生だけで見てみるけど
    ・長谷川一夫(記載なし)
    ・ひばり(精華学園)
    ・藤山一郎(東京音楽学校)
    ・渥美 清(中央大)
    ・森光子(京都府立第一高等女学校)
    ・森繁久彌(早大)
    だからなあ。藤山一郎がすごくこの理論の邪魔。 19:00:01, 2014-12-01

Comments are closed.