from twitter 2015-08-04

  • 記事の内容の真偽はともかく、内容がひどすぎるwwwwww—–まさかの「人材不足倒産」がやってくる! 深刻度を増す日本企業の採用難 | 高城幸司の会社の歩き方 – 東洋経済オンライン http://t.co/MfM50X8lQS @Toyokeizaiさんから 09:57:08, 2015-08-04
  • これがアベノミクスだ!という感じ。どこを見ても「中抜き会社のマージンは弾む」とは書いてあるけど「労働者の賃金を上げる」というベクトルに向かってない。そらダメだよwどこまで本当なんだろうこの記事。 09:58:05, 2015-08-04
  • 水道橋もラーメン激戦区だからそら呼ぶだろ。 QT @tospo_news: 巨人が元楽天・田代氏招へいに動く? http://t.co/GamqJsdKye #tospo 10:03:31, 2015-08-04
  • 田代はいつまでラーメンネタなのか。 10:03:50, 2015-08-04
  • ロックンロールだなあ—-日本国憲法によって破壊された日本人的価値観。|武藤貴也オフィシャルブログ「私には、守りたい日本がある。」Powered by Ameba
    http://t.co/UNdg455rCL 10:41:12, 2015-08-04
  • 超ロックな政治家だな。こんな人いるんだな。 10:41:24, 2015-08-04
  • RT @bengoshi_black: 「ダメなビールは小麦の味がしない」と書いているのを見て、小麦の味やビールの味を知らないんだろうと思った。

    一般的なビールは大麦だよ…。 https://t.co/oLNORGMF0H 10:45:07, 2015-08-04

  • 日本の大メーカーが作ってる「第三のビール」と称するチューハイよりかはうまいけどね。まあ韓国ビールだから軽くてすっかすかな味するけど。 10:45:46, 2015-08-04
  • 小麦主体のビールなんて少数派だろうよ、全体的には。 10:46:13, 2015-08-04
  • 韓国ビール、現地で飲んだときも含めてとにかく軽い印象なんだけど、あれはなんなんだろうな。そんなに暑い国とも思えないんだけど。 10:49:30, 2015-08-04
  • どっからビール醸造技術を取り入れたのかによるのかな、日本かな、中国かな。 10:49:56, 2015-08-04
  • 欧米から直接韓国ってのはちょっと考えにくいんだよな。 10:50:11, 2015-08-04
  • 大メーカー製造のビールだと、個人的に一番好きなのはハートランド。発泡酒だと北海道。第三のビールだとホワイトベルグ。クラフトビールはもうどれもこれも素晴らしく美味しくて決めかねるし、個人的に一番美味しいと思うやつを一生掛けて探し続けることになるんだろう。 10:53:46, 2015-08-04
  • 武藤某とか、片山某とか見てると、次の選挙で負けないようにと大衆迎合して過激なことを言わないとダメなクラスの議員って大変だよなあと思う。もっと大変なのはそれを統括しないといけない幹事長なんだろうけどw 11:22:57, 2015-08-04
  • というのをこの記事を読んで思った。ていうかなんかいろいろ大変だよねえ—-谷垣幹事長が「訴えは総連前で」発言議員に苦言 – 社会 : 日刊スポーツ
    http://t.co/fGQuybev95 11:23:42, 2015-08-04
  • 「え!その案件ですか!当社だったら他社の半分の時間で、半分の経費で、二倍のクオリティでできますよ社長!!!」っていうダメな営業マンがぶち上げた無責任な営業トークの処理をしなきゃならない営業部長くらいの悲哀ある。 11:25:04, 2015-08-04
  • うへへへへ、笑いが止まらん http://t.co/7nuDHcYhUm 13:51:04, 2015-08-04
  • 選挙って日本ダービーとか有馬記念とかみたいに「うわ、どの候補もすごくいいな。どれにするか迷うな」っていう理想とは大きく違って、実際には高知競馬第3Rみたいに「うわー、どれも選びたくないな。けど買わなきゃダメだしな。えーとこれは足怪我してるからナシ・・あれもだめ」みたいになるよね。 14:10:55, 2015-08-04
  • まあ思い起こすに、うちの選挙区の候補者は、超旧態依然とした、おまえ売れない演歌歌手だろという見た目の古典的自民党議員(世襲)なのでその辺は安心である。ぶっとんだ発言して注目度アピールしないでも選挙通るもんね。 14:30:47, 2015-08-04
  • おじさんお年玉ください。ポチ袋が直立するくらいのやつ。 14:57:56, 2015-08-04
  • RT @aoi1981jp: 京浜東北線架線切断なの?だから、真っ暗だったのか。花火大会の客死んだなwww http://t.co/4pP3B00pjS 20:01:23, 2015-08-04
  • 帰れるのかマジ心配レベル。 20:01:30, 2015-08-04
  • まあ終電時間帯は東横動くだろ・・・・・ 20:01:38, 2015-08-04
  • RT @tarareba722: 高校生諸君は「夏休みの宿題なんて社会に出たらなんの役にも立たない」とお考えだろうけど、「納期が40日後の仕事は、いつ頃作業し始めればいつごろ終わるかを叩き込む」と、「いかに人は自分の作業時間を甘めに見積もる生き物か思い知る」という訓練は、社会に… 20:54:48, 2015-08-04
  • RT @Fumiaki_Taka: 正にその通りで、僕は納期が40日の仕事はだいたい4日あれば何とかなるということを小中高の12年間で覚えてしまったので、今も締め切り直前に死に物狂いになる生活です。https://t.co/Pd8Mtl0acQ 20:54:56, 2015-08-04
  • なんかちょっと違うと思う。一番肝心なのは「納期40日の、実は4日で終わる仕事を、いかに大変でずっと精魂込めてやってるように見せかけるか」ということではないんだろうか。 20:55:41, 2015-08-04
  • 「東横線は、17時47分頃、渋谷駅~代官山駅間での線路内安全確認の影響により、遅れが発生しています。振替輸送を実施」ってどこに乗ればいいんですかねえ。 22:07:47, 2015-08-04
  • RT @once_a_blue_gmb: 東神奈川駅で途方にくれている皆さん、ちょっと歩けば東急東横線・東白楽駅がありますよ。都心方面に早めに帰れるかも。
    ちなみに、現在の東白楽駅の様子はこちら。 http://t.co/i8w8m0gBTQ 22:08:34, 2015-08-04
  • ちょっと前まで23時過ぎると無人駅だった東白楽の悪口はやめてくれ。 22:08:53, 2015-08-04
  • で、終電まで仕事して帰るのが一番いいかな。京浜東北その頃には動いてるかな。 22:11:45, 2015-08-04
  • 「「ホームライナー千葉7号・9号」は、京浜東北線内での架線断線の影響で、全区間で運休となっています。」「常磐線快速電車は、京浜東北線内での架線断線の影響で、取手~上野駅間の上下線の一部列車に遅れがでています。」もうわけわからんね。 22:13:11, 2015-08-04
  • これもしかして渋谷まで出てそっから深夜急行バスで帰った方がいいパターンかな? 22:13:44, 2015-08-04
  • RT @takashikiso: 自民から新提案…新国立は球技、陸上は駒沢公園で http://t.co/bmziJP5xwz 22:27:57, 2015-08-04
  • いやそれ逆だろ・・・・ 22:28:03, 2015-08-04
  • さすが下村超有能・・・・って言ってもらえると思った?ねえ思った?—下村文科相「新国立撤回1か月前に見直し進言」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/yJVwjvCBY6 @Yomiuri_Onlineさんから 22:31:05, 2015-08-04
  • このタイミングでこれ言い出すの? 22:31:28, 2015-08-04
  • しかし架線トラブルって珍しいよなあ。なんかあったんかな。 22:48:04, 2015-08-04
  • RT @47newsflash: 京浜東北線の架線切断で、JR東日本横浜支社は「復旧には相当の時間がかかると見込まれる」と明らかにした。 http://t.co/TWkGVnspqf 23:02:13, 2015-08-04
  • 東横周りで普通に帰るか・・・ 23:02:20, 2015-08-04
  • さて帰るか。東横は動いてそうだから終電あわせでかえる。 23:59:32, 2015-08-04

Comments are closed.